FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1円3円5円




GWのお休み、天気も良く福島へ帰省してきました。
ただただ帰るのも飽きてきたし、以前一度訪れた事のある益子へ寄り道してきました。

益子は僕の中で、とっても印象のよい町なので、機会があればまた訪れたいなと思っていたので短時間でしたが寄り道できてとっても楽しかった。
益子と言えば陶器なんですね。
たくさんのお店、たくさんの人達が集まり文化を作っていて、そして気取らない雰囲気。
以前訪れたお店を記憶を辿りながら巡ってきました。

以前はまだヒロカゼも産まれていなかったなー、、、。

そんな事も考えながら、お気に入りのお店に車を停めると駐車場の一角になにやら露店が、、、。
立ち止まり見てみると、陶器の欠片やそこら辺にある石ころに絵を書いて売っています。
すると2人の子供が「いらっしゃいませー」と。
小学校低学年くらいの可愛い女の子とハーフの男の子。
値段を見ると1円3円5円、、、、、笑
僕の中ではもう買う気満々で、ヒロカゼに好きなのを選んでもらって購入。
「合計で9円です、、、」笑
何円って、実は現実ではあり得ない感覚だって気付きました。
思わず、100円出してしまったし、、、10円でおつりが来る感覚。
本当に嬉しかったな、、、でも2人の親はとっても良いことを子供に教えてあげてるな、、、。
大事に大事にするからねー!!どうでしょう?
ヒロカゼのチョイスは、、、、。

余談
その後お値段が嬉しくない方のお店での買い物の後、駐車場に戻り帰ろうとしたとき、、、。
なんと僕はその露店に追突、、、泣
笑えない、、、、泣
子供のお店だから低くて目に入らなかったよ、、、、即席露店破壊、、、、泣
謝り倒しでした、、、笑
9円の可愛い石達、一生大切にします!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/89-cd195f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体質改善 «  | BLOG TOP |  » 視点

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。