FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

桜はとても好きだ。
古いものを忘れさせて、新しい期待を持たせてくれる、そんな役割を持った花だ。
不思議な力を持っていて、儚い、、、きっとそれも役を演じていているんだろう。
本当はもっともっと咲いていたいんだろう、みんなを明るくしたいんだろう。

先日、家族と僕の親とお花見してきました。
桜の美しさもさることながら、三世代で囲むお弁当がとても嬉しくて、ただただ桜を見たり、ゆっくり散歩してみたりすることが、とても平和な気持ちにさせてくれました。
穏やかで、子供は安心感一杯で、、、僕はそれを心でニヤニヤして感じていました。

僕達家族は、連休がある月に2回は必ず東京の実家へ帰ります。
よく驚かれますが、僕は本当は三世代で住むことが一番いい形だと思っています。
ですが、現状では難しいので、僕らから実家へ向かうのです。
子供たちにとって、親以外の親身なコミュニケーションを数多く与えてあげたいからです。
その他、保育園の先生や、ファミリーサポートとの方、たくさんの親身な方に助けられ、学び、生活させて頂いてます。
本当に感謝しています、そして、僕の本当に望んでいる事でもあります。

桜を見ていたら、一本の木からたくさんのピンクや白の可愛い花びらが集まって、支えあって生きている、それは人間の縮図を見ているようでした。
弱い人間が集まり支え合う、父親としては土台になる木になれるよう努力しなければと思いました。
散っても散ってもまた必ず満開になるように、、、、。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/83-af6c6379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW休暇のお知らせ «  | BLOG TOP |  » やりがい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。