FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホセ・アルベルト・ムヒカ・コルダノ

テレビを見ていた時、ムヒカ元大統領が取り上げられていた。
見ていた方もいるだろうけれど、とっても印象的だったではないだろうか??
もし、好意的に感じた方はムヒカさんの発言を肌で感じたことだろうと思う。

 僕は大統領時代から彼の哲学が大好きで、他の大統領とは違った価値観を尊敬してやまなかった。
なので、今回テレビで取り上げられたことにとても嬉しく思うと同時に、自分たちのやり方で少しでも生活の一部に、実践として取り込めたらと思う。

 ムヒカさんを語るのはこの代表的スピーチを聞くことで人物像は感じ取れると思う。




 彼はウルグアイの大統領になる以前は左派のゲリラ活動家で、逮捕歴もたくさんある。
今のムヒカさんを見ていると、失敗という経験から学び、何が本当の幸せかを考える経緯にとても魅かれる。
こういう人間を文章で説明するのは失礼に値すると思うので、もし興味を持った方は詳しく調べてほしいと思います。
その価値がある数少ない人物です。

 現在の日本や先進国の一部とウルグアイとでは色々な意味で規模は違うけれど、一人一人が政治に関心を持って、特定の人の政策を支持したり、希望を抱いたり、子供達の成長した日本を考えたりすることに、ムヒカさんの様な魅力的な政治家がいることに支持をしたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/75-d1819c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭心症 «  | BLOG TOP |  » 子供たち

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。