2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちらの世界

 約1年前に1人のお客さんと出会いました。
僕の母親くらいの年齢で、僕の母親の何倍もお上品な方です、、、
初めてお店に来ていただいた時、髪は二センチ位に全体が均一に伸びていました。
瞬間的に理解できたのですが、以前にも書いた通り、僕の母親も同じ様にすべての髪が抜け落ちた姿を見ていましたので、、、。
でも、その方は坊主スタイルがとっても似合っていて、エスニックな顔立ちを引き立てていました。

 その時はまだ病気が発覚して間もなくのことだったと記憶しています。
余命半年と言うことで、これからの治療スケジュールや、僕の母親の経過などをお話しさせていただきました。
お話ししていても、その方の笑顔は絶え間なく、顔色もとてもよかったので、
僕のできることは一生懸命に髪を切るという事しか出来ないので、、、
出来るだけ長くお付き合いできるように、どのお客さんと同じように思っていました。

 1年後の今日、4度目のご来店、すっかり以前の髪型に近くなってきたわ、、、そう言っていただいて本当に嬉しかったです。
直近の経過やこれからのスケジュールを聞きながら、また楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回の会話でとても面白かったやり取り、、、

来週に写真を銀座の写真館まで撮りに行くのよ 

そうですか、、、

夫婦で行って1人づつ撮ってもらうのよ

いいですね、ところでまだ向こうからお迎え来てないですよね?

え?来たんだけど、断ったわよ。

あ、そうかお兄様でしたっけ?

違うわよ、弟よ。

断ったなら、しばらくは向こうには行けなそうですよ。

あら、そう。でもしばらくは私も行く気ないわ。

でも、年齢的に言えば僕より先にあちらへ行きますよね。
あちらへ行くと、今まで見た事のない素晴らしい景色と今の目では見た事のない色がたくさん見れるんですよ。
もし、その景色を見たとき、僕の事思い出してくださいね!

分かったわ。でも、思い出せるの?

ええ、思い出せますよ。

分かった、覚えておくわ、、、

 そうやって向こうの世界に行くと素晴らしい景色や色と出会う事ができるのですが、唯一残念なのは僕はその方と、そうやって楽しい会話をしたり、髪型のリクエストに答えられなくなることです。
だから、あと10年位は楽しい会話をしましょう!笑






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/67-ac0a058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつかれさま «  | BLOG TOP |  » 美容師

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。