FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ

サッカー選手や野球選手など、プロと呼ばれる選手たち。
スポーツの世界ではプロとアマとはっきり区別されます。

僕たちの仕事でも、なんでも、、、お金を受け取る以上、すべてプロになるのかなと思っています。
プロという言葉にこだわっている訳ではなく、意識の問題なのでしょうが、、、。

年末が近くなると、毎年こういった事を考えて1年を振り返る癖みたいなものがあって、良いのか悪いのか分からなくなりますね。
ただ、いつも自分を追い詰めるためには必要な事には間違いありません。

現在はスタッフもいますが、一人でお店をやっていると、自分の向かっている方向が正しいのか、ズレているのか、時々分からなくなって、経験を掘り起こして再確認したりしないと、誰も指摘してくれません。
そして、自分に少しでも妥協を許してしまうと、そこから悪魔が入り込んで、虫歯みたいに穴がどんどん深くなっていきそうで、、、、
そのモチベーションを保つのは、1年間を通して持続するのはとても難しいと感じています。
なので、少し休みたいなーなんて思うこともあります。

今まで出会った人達の中でも、意識を高く持ち、芯がぶれない人というのは数少ないです。
シビアな言い方ですが、1年1年が勝負であり、1日1日の積み重ねであり、うんちくをいくら語っても結果がすべてなのです。
オーナーであれば、お店を無くしてしまうし、、、
スタッフでれば、クビになってしまう、、、

僕は幸いにも、いろんなジャンルの素晴らしいとされる人達を目にし、意識の高さを間近で見ることが出来ました。
だから、自分の未熟さも、目指すべき人達も知ることができました。
そこで思うのは、そういった目に見えないものは、相手からは与えられないもの。
自分で感じて、自分で実践して、環境を好転させる力を身に付けるということ。

そこを分かったからこそ、僕は仕事に関係する人に何かを求めたりはしないようにしています。
何も要求することはしません。
たいていの人は冷たいと思うだろうし、自分の存在感を見失う人もいました。
そういった人は、まず相手に悪いところを見つけ、心で相手に要求するのです。

海外で活躍するサッカー選手を見ていると本当に尊敬します。
世界から集まる人の中に入り込み、俺はこういう選手で、こんなプレーをするんだよ。
そんな風にアピールする。
きっといいプレーをするにはコミュニケーションも必要で、言葉もわからないのに、すでにあるチームに入り込んでいく。
自分を見つめて、環境を作っていく。
そして、その過程すら楽しむ。
本当に財産になるでしょうね、とても羨ましいです。

もう今年も残り1ヶ月、、、毎年本当に成長しない自分にがっかりしつつ、、、
お客さんに申し訳ない気持ちももちつつ、、、
来年こそはと期待もしつつ、、、
やっぱり成長の弱い自分です、、、すいません。
それでも、お客さんには一人一人ちゃんと向き合って、自分の全力投球を投げています。
まあ、全力でも120キロくらいしか出ないストレートですが、、、
実は150キロのカーブのほうが得意なんですけれどね、、、、。

そういう訳で、どうかあたたかくお見守りください、、、

結局、人任せ、、、、笑




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/65-56acb453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容師 «  | BLOG TOP |  » ETC

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。