2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちと車

 最近、歩くことがあると家を眺めたり、お店の外観を眺めてみたり、ゆっくり歩いてみる。
僕は車も家も好きだから、家と車のバランスを意識して見てるところがあるらしい。
このおうちにこの車はないな・・・・この色はないな・・・・とか
家のデザインと車のバランスが合っているおうちがあるととっても嬉しい。
あくまでも僕の感覚で楽しんでいるものなので、趣向は偏りますが・・・。

家を作る人はこの車を置いてくださいなんて言わないと思うし、感覚や好みの問題だけれども、
そこまでこだわったものを見るのはとっても好き。

昔、よくフェラーリ乗ってておんぼろアパートに住んでる人みたいな・・・都市伝説的な話もあったけれど
そのギャップってかっこいいと思う。
なんだか想像力を働かせてくれるし、フェラーリに乗ってる人がフェラーリ的なのか、おんぼろ的なのかは
もう賭けの対象になることでしょう。
究極のギャップって楽しい。

日本人の独特な色の好みは淡い色を好むように感じる。
そして無難。
色って虹のようにたくさんあるのに、車の色をとっても、もっともっと色を楽しめたらいいと思う。
そうすれば町の色もカラフルになるし、明るくなるのに。
明度と色彩は無数に組み合わせられるし、その分決めるのに悩めるものだなーって感じます。

06d9f603.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/52-5c8b2367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 もし «  | BLOG TOP |  » 夏休み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。