FC2ブログ

2020-08

夏休み

 今年の夏休みは、川治温泉と白河のキャンプ場へ行き、そこから妻の実家、福島県相馬まで行ってきました。
日光は東京で育つと誰もが林間学校で行ったことある土地で、なんだか懐かしく、自分の子供と一緒に来ることが少し不思議に感じます。

車を走らせていると、自然な川沿いを走ることが多く、太陽に照らされてとてもキラキラと宝石のように輝いていました。
車を止めて、水遊び。
自然の川の水はとても冷たく、魚やオタマジャクシがたくさん。
子供たちも楽しくて大はしゃぎ!!
ちょうどとんぼもシーズンらしく、寛風はとんぼ捕りに夢中。
両手にトンボだらけで逃がしてはまた両手いっぱいにトンボ。
取り柄のない寛風にとっては虫取りは唯一の名人とよべるものだなーと感心感心。
い

自然の中で遊ぶ子供たちはほんとうに親から見たら、いい顔をしているなーと思います。
やっぱり人間も虫や動物と一緒で自然の中が一番いい。
あ

旅館の前の川では川魚掴み取り大会をやっていて、もちろん参加しました。
一匹くらい取れるだろなんて思っていたら大間違い・・・。
完全アウェーの中、川魚の速さに手も足も出ず・・・バケツをふり回していたら、地元のおじちゃんが「岩の下に手突っ込んでみろ!!」と・・・。
どれどれ・・・・おおーーウジャウジャいるしなぜか逃げない・・・・
あんなにすばしっこいのに岩の影ではおとなしい・・・・
おじちゃんありとう!!(笑)
その場で焼いた川魚、ちょっと生臭いけど美味しい^^
なんだか、子供以上に子供になれた気持ちがまた嬉しい^^

朝の散歩隊、寛風は一度も起きてこなくて一人散歩だったけど・・・
自然のパワーをふんだんに貰い、自然の美しさを再確認できました。
また、来年も楽しみです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/50-012dd236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちと車 «  | BLOG TOP |  » 小細胞肺がん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する