FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪と風

 あらためて思った、我が家の2人の子供、雪と風って漢字が入ってる。
とっても寒そうな名前だなー・・・ふぶきだ!!ビュービュービュー

 最近、お兄ちゃんはめっきりお兄ちゃんにも慣れて、雪のことをたくさん乱暴に可愛がってくれている。
相変わらずママがいないとすぐに泣いちゃうし、すぐに人のせいにするし、頭の90パーセントはドンキーコングのことしか考えていないけれど・・・。

 雪は二人目の特権を活かして、勝手なことをやり放題!
怒られるとすぐにキレるし、こっちおいでーって言うと反対方向に走っていくし、お兄ちゃんの事すぐにパンチする。

 ふぶき・・・言葉は寒いけれどとっても暖かい兄弟。

二人が並んでソファーに座っている・・・後ろ姿がとても愛らしい。

父の背中を見て育つなんていうけれど、僕は子供の背中を見て成長しているなーっと実感。
あの小さな背中を見ていると、親としてはご飯だけはたくさん食べさしてあげたいなーと思う。

みんなで川の字で寝てるのに、最近雪はベッドとクローゼットの隙間に入り込み、僕の枕を布団がわりにして寝ている・・・
川の字を乱してるし、あれ??いない??と真剣に探してしまう・・・笑

なんだか子育てって本当に楽しい。
親育てもされてるし。
たまにイライラも爆発するけれど・・・感情を子供が引き出しから出してくれてるような感じ。

いつまでも雪と風が一緒に仲良く、ふぶきのように力を合わせて、親を困らせてもらいたいなと想う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/44-4346502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛情 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。