2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014FIFAワールドカップ

 4年に1度のワールドカップ始まりましたね。
ほんと、寝不足で風邪までひいてしまいました・・・。
毎日毎日ワクワクが止まらず、でもずっと見てるわけにもいかず・・・ブラジルとの時差に幻滅です。

僕が美容師以外でやりたい職業はジャーナリスト。
もしスポーツライターとしてワールドカップに取材できたら本当に幸せでしょう。

やはり日本で見ているより現地で見てみたいという欲求は続くものです。
それは普段のクラブチームでも同じで、まとまって休みがあるなら迷わずイギリス、イタリア、ドイツ、スペインへ行きたいですね。

さて日本代表の話題。
初戦は残念な結果に終わりました・・・残念というより悔しいという想いに近いかな。
今の日本の実力が出せれば決して違う結果になっていたことでしょう。
しかしその実力を出すという実力がないともいえるし、優勝候補スペインがもう敗退決定という結果になり、これがワールドカップだなと実感します。

しかし僕は今回ベスト8に進むと予想しています。
まだ1試合終わっただけで明日の2戦目がとても大事。
逆境にたったからこそ、捨てるもなはなく本来の力が出せると期待しています。
こらからがワールドカップ本番!!

ここでマニアックな視点から注目選手を何人か発表!!

1 ポルトガル代表 ラウール・メイレレス
  もうビジュアルだけでファンです。

2 ポルトガル代表 ペペ
  レアルでもやんちゃですが初戦のドイツ戦でもやらかしました。
 なにかやらかしそうな雰囲気まんまんです。

3 ベルギー代表 フェライニ
 190を超える身長にビッグアフロ!!

4 コートジボアール代表  ジェルビーニョ
 どこからがおでこがわかりません。
 ローマで活躍している快速マンです。

5 フランス代表 ベンゼマ
 とても有名な選手だけれど、僕の大好きなカントナの雰囲気を持った選手。

この5人は注目です。
まだまだ面白い選手はいますが、要チェック5人を注目してください。
まあ、ぺぺはもう次の試合でれないけれど・・・・笑



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/41-c6c96b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 夏期休暇のお知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。