FC2ブログ

2020-08

バルセロナ vs  マンチェスター・ユナイテッド

5月28日、いよいよだ。
待ちに待ったチャンピオンズリーグ決勝。
サッカーファンにとってはWカップに次ぐ、非常に楽しみな大会である。

今回の大会はシャルケがベスト4に残った以外は特に驚きのチームはない。
シャルケはブンデスリーガでは今ひとつの成績だが、ドイツカップやチャンピオンズリーグでは成績を残した。
内田が今シーズンから加入し日本では話題になった為一応は気にしていたが、僕はイマイチ内田のプレーに
納得はいってない。DFなのでもちろん守備が基本なのだが、彼の持ち味はスピードだし、攻撃面でも魅力は出せる選手だ。
よくやったという声はたくさん聞くけど、たしかによくやってはいる。
けど・・・・けどだ。
彼はフィジカルが弱いように感じる。ドイツに行ってから強くなったというがまだまだ弱い。
日本人の中でやるには十分かもしれないが、彼はもうブンデスリーガで戦ってる選手だ。
ディフェンスの選手にとってフィジカルは重要だし基本だと思う。
内田がもっと活躍するにはやはりディフェンス能力をランクアップしないと自分の武器を全面にだせないんじゃないかなと思う。と言っても、尊敬しているし日本人として誇りであり、本当に頑張ってもらいたい。
内田や長友などチャンピオンズリーグに日本人がでるなど、一昔前までは想像もしなかった。ましてやベスト4で見れるなんて・・・・。

さて、決勝だが、僕は昔からマンチェスターユナイテッドの大ファン。
カントナ、シュマイケル、ヨーク、ロイキーン、ギグス、スコールズ、スールシャール、ベッカムなどなど
好きな選手は数知れない。ファーギーも大好きだ。
監督交代が激しい時代にこれだけの長期政権は本当に珍しいし、ファーギーにしか出来そうもない。
オールドトラッフォードで戦うユナイテッドが好きでたまらない。
今回、実は決勝の舞台はロンドン。ユナイテッドにとっては自国だしホーム同然だと思う。
バルセロナもたしかに強い・・・最強といっても過言じゃない。
見ていて本当に楽しいサッカーをするし、メッシを見ていると本当は宇宙人なんじゃないかな?と思うほど
ずば抜けてサッカーファンを楽しませてくれる。
本当に決勝が楽しみだ。

僕は実際サッカーをやってるわけじゃないのに、分かりもしないのに、評論家ぶっている。
しかし、ファンというのはみんな評論家で、できもしないのに厳しい。これでいいのだ!!
巨人好きなおじさんと一緒だ!!
できもしないのだ。
これでいい。
ユナイテッド、日本で待ってるよ。来年日本で会おう!!





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/3-c4ceb487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本 «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する