FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻

 2018ロシアワールドカップ
余韻は残っている、、、。
気持ちを整理していくと、ただただ、悔しいと思う余韻だと思う、、、。

 以前にも書きましたが、僕は無気力試合がとても嫌いである。
3戦目のポーランド戦のことを指しているが、色々な物議を呼んだのは当たり前である。
もちろんグループリーグがある大会では世界各地で無気力試合が行われていることも知っている。
それが戦略や次に繋がるステップであることも。
しかし、海外から見に来るファンやなんとかやり繰りしてチケットを手に入れた子供たちに、素晴らしいプレーを見せられるのもプロである。
日本に限らず、もっと違った展開を考えてほしいと切実に思う。

 今回、あとがきだけれども、僕はベスト8を十分に狙えると思っていた。
客観的に見ても、日本の選手は素晴らしい選手が揃っているし、本番になった時の一体感が出ると、かなりいいチームだと思っていた。
あのやり方でポーランド戦で次につながる決断をしたのなら、とにかく勝たないと、惜しい試合だとか強豪相手に善戦したとか、意味のない言葉なんだと思う。
結果を求めてベスト16まで行ったなら、結果を出して勝たなければと思う。

 いちファンとして、4年後、8年後の日本がベスト4、優勝まで行けると信じている。
だからこそ、少し厳しい想いと、期待を込めて、、、。


 しかし、日本代表の選手たち、本当に素晴らしかった、、、、どっちやねん(笑)











スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/188-f311df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » スタッフ募集のお知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。