2018-02

こういう人になりたい

 今年、初めてのブログです。
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

 目標としましては、40歳も目前にして、幼稚な人格をどうにかしないと、、、悪い意味での永遠の子供になってしまいます。
良い意味での子供と悪い意味での子供の境界線がなく、ただただワルガキのように滑り台を逆から登るという、迷惑な話になってしまいそうです、、、。

 こういう人になりたい、、、という人が身近にいます。
芯があり、自覚があり、たくさんの経験を持つ人。
それらをひけらかさずに、ものすごい懐の深さがある人。
懐の深いという所がポイントで、何メートル深いとかではない、底が見えない深さなのです。
抽象的な話なので、分かりづらいと思いますが、なんと言えばいいのでしょう、、、、全てを包み込むようなやさしさ、すべての会話の解釈が好意的で、安心感がとても気持ちいいのです。
まだ未熟な胎児を守る、お母さんのお腹の中の様です(笑)

 きっと、いい事も悪い事も沢山の経験をしてきて、全てを他人のせいではなく、自分を改善させることで生まれた物なんでしょうね。
そんな人になりたい、、、。
急には無理だけれど、一歩一歩と近づきたい、、、そう思います。
何十年後に近づいた時、僕を見て、そうなりたいと思われるように、、、、いい人格は電線を伝ってたくさんの人に届けられるようになりたい。

 それを知ることができた僕は知らない人より一歩リードしています。
来年は一歩半リードします。
今更知った僕は、とっくに気づいてる人より一週遅れです、、、。
けれど、先にゴールすることより、スタートを切れるかどうかなのです。

 そう、これが今年の目標です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/184-b5062aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の成長 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (144)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する