FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ舞台

 「中道のある家」と題した店舗と家が完成して1年になりました。
その間に、主に住宅雑誌などから、いくつか撮影をしていただいたりと、思っても見ない事があって、「中道のある家」の晴れ舞台を作っていただき、ほんとうに嬉しいと思います。
実際、住んでいる景色を撮られるというのは少し恥ずかしい気持ちでもありますが、写真として残ることを思えは、そんな照れも溶けていきますね。
そんな機会を作っていただけるのも、ニコ設計室のおかげで、僕たちは身を任せて泳ぐメダカのようなものです。
完成してからも楽しいお付き合いをさせていただき、感謝しています。

 僕自身も建物や立地の雰囲気を見るのがとても好きなんですが、、、自分が建築雑誌や、実際にみている建築をどう見ているかと深く考えても、言葉としてでてきません。
建築や土地の何が好きなのか?と聞かれても、上手く答えられません。
結局は、目にした時の伝わる雰囲気にビビッとくるか、、、、なんでしょう。
そう思うと、紙面上で「中道のある家」がどう映るのか?という事の興味はつきません。
自慢のメダカを、「ねっ、可愛いでしょ???」と押し付けるように聞くようなものです、、、。

 写真などの薄い紙で表現することは、実際には自分の手には及ばないので、その場を訪れ、雰囲気を感じることが一番。
その物語を思い描いたりできる時間がとても贅沢なんでしょうね。

もし、雑誌等でたまたま見かけたら、率直な感想を聞かせてください。
可愛いでしょ????なんて、、、、、押し付けたりしませんから(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/174-e059462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑問サッカー «  | BLOG TOP |  » 一瞬のやすらぎ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。