FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年サッカー

 息子ももう、一年生が終わります。
入学してから、あっという間に一年が過ぎ、、、成長をゆっくり感じる暇もないと嘆く毎日。
入学と同時に地域のサッカークラブに入りました。
僕たちの仕事は土日が営業日なので、中々息子の姿を見に行くことができないのですが、、、近くで試合をする場合などは時間を少し貰って見学に行くことにしています。
仕事も大事だけれど、子供の成長も大事。

 今日は親子サッカーといって、お父さんお母さんたちと子供と試合をするというものでした。
僕は一時間もらって、見るだけでしたが行ってきました。
一年間の成果が子供たち全員に出ていて、去年の4月のチームからは全く違うチームになっていて本当に驚きます。
決して強いチームではないけれど、みんなが楽しくサッカーをしている姿を見ているだけで、とても笑顔になる不思議なパワーがありますね。

 僕は野球でしたが、小学生のうちは、なにかのスポーツに熱中し、仲間と楽しく、時にはぶつかる、とてもいい時間です。
コーチや支えてくれる親のみなさんの暖かい気遣いが、自分の子供に留まらず、チームの子供たちを見守ってくれることに本当に感謝ですね。

 また2年生のチームがどうなっていくか、、、とても楽しみです。
来年のこの時期にはより成長した姿を見れることでしょう。
本当に、成長は楽しみ。

 そして、お店に来てくれている子供たち。
今年も受験ごくろうさま。
素晴らしい結果を続々聞かされて、チョキチョキおじさんは本当に嬉しい。
そんな子供たちを目標に自分の子供の指標にさせてもらってるんですが、なかなかできが違うから困っています。
まあ、親が違うからしょうがないか、、、(笑)

 ということで、子供が見に来ないでというまで、土日はスタッフにお店を任せて、僕は突然いなくなります(笑)
どうか、温かい目で見てください。
電話があれば、飛んで帰ってきますので、、、、、、よろしくすいません。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/171-8eb6ba75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 銭湯文化をもう一度

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。