FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国

  夏休み、お休みを頂き、四国へ行ってきました。
僕の将来に、必ずやりたい事の一つにお遍路さんがあります。
なので、四国はとても興味があり、行ってみたい場所の一つでした。
今回は、ご縁もあり、高松から琴平、松山へと移動しました。

 今年は猛暑だったので、基本的にはどこにいても暑いのですが、、、四国もさすがに暑い。
でも、僕は暑い暑い、、、といって旅する気持ちよさが好きなのです。

 瀬戸内海の島々はとても綺麗で、穏やかな海に浮かんでいる森といった様子でしょうか、、、やはり自分が鳥になって自由に行き来したい衝動にかられます。
ふっと気づくと自分も日本という島に住んでいるんだな、、、と思うと少しおかしい気持ちになりました。

 琴平では金比羅山に家族で登りました。
1000段以上もの階段を3歳の娘も上りましたが、言葉で書くと真っ平らですが、、、。
娘を家族みんなで気持ちを持ち上げて、「もう歩けないよ、、、」という言葉を発するたびにお兄ちゃんが、もう少しもう少しと言葉を掛ける風景に出会えました。
この旅で、兄弟二人の仲の良さが本当に出ていました。
ホテルの食事でも、娘がふざけたことばかりするので、お兄ちゃんは夕食の2時間で1時間はずっと大爆笑、、、、思わず大人もつられてしまいました(笑)

 高松は、念願の道後温泉へ。
いつも旅をすると思うのですが、、、観光地としての風景や街づくりが鎌倉にくらべると、地方のほうがずっと上手です。
統一感や細かい造り、イベントや交通、コンパクトさなど、鎌倉は見習う所が多いいのではないでしょうか、、、。

 やはり、旅はいいですね。
毎回思いますが、子供の笑顔の数が違うし、、、見たことのない世界を見れるという楽しさは、自分を移動させないと中々出会えるものではありません。
また、来年も新しい発見ができるように、待ちどうしいです。

 皆さんは、この夏にどんな旅をしましたか?どんな人と出会いましたか?
是非、お店に来た際、お話を聞かせてください!!
まだ、残暑も続きますが、お体には気をつけて、、、、。

JEWEL
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/157-a5454011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

権利 «  | BLOG TOP |  » 魔女バンバ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。