2018-07

魔女バンバ

 昨日のこと、鎌倉芸術館にて、鎌倉こどもミュージカル公演の魔女バンバを見てきました。
悪い魔女バンバから、笑顔と歌声で世界に光を与える物語なんですが、、、、もちろん、実際に見ていただくのが一番ですが、
言葉以上にその物語の奥深さに、とても惹かれました。
そして、こども達の演技、歌声にはやはり心がとても惹きつけられますね。

 僕たちが見ている公演は本番だから、それまでにどれだけの練習をしたのだろう?
まさに、何度にもわたる練習と努力があるからこそ、見ている人たちにあれだけの感動が与えられるのだろうと思いました。
一緒に見に行った子供たちにも、何か大切なものが行き届いたに違いませんね。

 子供であれ、大人であれ、ネガティブな心を持っている人には魔女が住み着いて、悪い方向へ悪い道へと心が傾いてしまいます。
本来、誰もが持っている良心に雲がかかって、次第に見えなくなってしまう、、、。
ところが笑顔を絶やさない人、明るい気持ちの人には悪魔は住み着きません。
住むところがないのです、、、、それどころか、他人をも明るく、笑顔にさせる力があります。
では、どうしたらよいのでしょう??
その問題がとても奥が深くて、考えさせてくれるミュージカルです。
その中には、少しの勇気があれば変われると言っていて、実際に魔女の元から出て行く子供たちを描いています。

 子供たちが一生懸命になっている演技は本当に感動させられますし、他人でも、もっともっと良い演技をしてもらいたいと思います。
これからも始めたいと思う子供たちにも頑張ってもらいたいですね。
微力ながらも、これからもご支援をさせていただけたらとおもっていますので、ぜひぜひ今後の鎌倉こどもミュージカル、みなさんも見に足を運んでくださいね!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

このたびの公演にあたりはご支援いただき本当にありがとうございました!
またご来場の上、感想もアップして頂いて嬉しい限りです。
楽しんで頂けたようで幸いです。
これからも皆様の応援を励みに、より良いミュージカルの舞台をお届けできるよう活動していきたいと思っていますのでどうかよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/156-cc385b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国 «  | BLOG TOP |  » 夏期休暇のお知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する