FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しくてやりきれない

  


 決して、僕、が悲しくて、やりきれない訳ではない(笑)
ふっと耳に入った曲があり、調べてみると、昭和そのものの曲で、古臭い映像が流れる曲だった。

 古臭い、、、、とてもいい意味で昭和などの古臭さはとても好きだ。
僕はこういう映像を見るたびに、その世界に、ドラエモンの力を借りてでもタイムスリップしたくなる。
頭の中で、古地図を見ながら明治の街を歩くのは趣味といってもいい。

 どうして、惹かれるのだろう?
どうして生まれてもいないのに、懐かしむのだろう?
本当に不思議だ、、、きっと日本人としてのDNAがそうさせているに違いない。

 土の道路を砂を擦りながら歩いてみたいし、デザインのいい古臭い車でドライブに行きたいし、木の電柱によじ登ってもみたい。
古臭さとは、そういう気持ちにさせてくれるのかもしれない、、、。
コンクリートの電柱には登りたくないし、コンクリートの道路で足を引きずって歩いたら、一日で靴に穴が開くんだろう。

 ドラエモン、どうか、どうか、、、、、のび太の後には僕の所に来ておくれ。
もう、十分のび太は立派になったよ。
今度は僕の番だ!!!

あーあ、、、、悲しくてやりきれない、、、、。
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/152-b0251538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏期休暇のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ホタル

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。