FC2ブログ

2020-08

経営

昨日の事。
とある美容雑誌の撮影があり、事前にお話を聞きたいという事で、お話をさせていただく機会を頂きました。
はっきり言って、前々から、僕なんかに話を聞いても意味が無いんじゃないかと思っていました、、、というのも、内容を簡単に言うと、経営のお話。
撮影に関しては僕自体は絶対に出ませんので、、、と言って置きましたし、、、サロンのインテリアを撮させて頂きますという事だったので了解しました。
設計の西久保さんに来ていただいて、インテリアや構成に関しては、お話してくれたので本当に助かりました(笑)

経営の話、、、どういうコンセプトがあるのか?移転に関してはどういう意図があるのか?
鎌倉という地にどうやってたどり着いたのか?など、、、さすがにそんな質問は西久保さんに話して頂きたく訳にはいかないので、お話させてもらいました。

改めて対面して質問をされて気付きましたが、、、やはり僕に聞くのが間違い(笑)
経営なんて考えた事もないし、、、正直、どうでもいいから、答えがでて来ない。

インタビューをする方は組織に属しているので、質問も決められているのでしょうね。
僕には、それに答える事が正解で、なんとなく、、、を連発する僕は不正解なのかな?という疑問さえ湧いてきました。

何年、美容室をやってるとか、こういうお客さんを呼びたいからコンセプトはこうでとか、売り上げの推移、スタッフを増やす予定はとか、もう本当にどうでもいい話なんです。
というか考えてないんですね、、、本当は。
それが、僕の経営なのかな、無理やりですけれど。

僕が考えているのは、今、目の前にいるお客さんをどうやって笑顔にさせられるか、、、。
その為にはもっともっと自分を成長しなければいけない焦り、、、。
だけです。

以前も書きましたが、レールというのは引かれている物なんです。
その見えないレールは自分が成長したいと思う事で、変化をするレールです。
先は見えませんが、レールに乗れば間違いなく良心と同じくらい、信頼できるものなんです。
そして、身を任せる事が重要で、スピードに乗り始めたら、すべてが上手くいく物なんです。
スピードに乗る為のタイミングは自分が作るもので、アクションをかけて、すべてが繋がり出した時が合図です。

こういう事は質問に対しては「なんとなく、、、」という答えが僕には正解なんですね(笑)
こうやってブログに書くことを口にした時点で、ただの不思議なオッサンとして、気持ち悪い事でしょう(笑)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/150-691e9fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタル «  | BLOG TOP |  » スズメ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する