2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能

JEWELに来てくれている子供たち。
僕は髪を切る才能は無いけれど、子供の才能を見つける才能は自信がある。
と言っても、みんなもうすでに才能が溢れる状態で来ているから、見つけるとはいっても、誰から見ても見つかっているのだけれど、、、、(笑)

サッカー、野球、ゲーム、バレエ、シンクロナイズドスイミング、英語、勉強、やさしさ、タフさ、何でもいいけれど、どれか一つでも才能がみんなにある。
それは、僕が子供の頃にはなかったもので、才能という事はみんなより飛び抜けているという意味だ。
それはお世辞ではなく、確実に飛び抜けている。
その部分を間接的に会話の中で引き出していくのが面白い、とても。

僕にとってはそんな子供たちが、成長していく姿を見させて貰えることが何よりも嬉しいのです。
最初に出会った時、小学生だったのに、今では大学生で進路に悩んでたりする。
まだ、未熟なおっさんからのアドバイスは今は悩んで悩んで飽きるくらい悩む事が大事。
ただそれだけだと思う。
その後もあるけれど、まだ教えない、、、、(笑)
けれど、その才能は見つけてあげるから、その才能を武器に戦うといい。
その才能は他の子より飛び抜けているから。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/134-01c2eaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始のお知らせ «  | BLOG TOP |  » ランドローバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。