FC2ブログ

2020-08

褒め言葉

  今日、たまたま何人かのお客さんから、同じ褒め言葉をいただき本当に嬉しかったです。
それは、カットが長持ちするという事。
天邪鬼な僕は、素直には喜べないのですが、、、本当にありがたい言葉であると同時に、一番大切にしている事の一つであるので、尚更ありがたく感じます。

  僕の中で、切った直後のスタイルから何か月後をイメージして切るというのを自然にテーマとして持っています。
やはり、髪は伸びてしまうものなので、「伸びてしまう」のではなく伸びたスタイルも楽しむという事が素敵だと思うのです。
なので、カウンセリングの中で、まだ切らなくていいですよと、よく言ってしてしまうのです。
ただ、その状態でも全然素敵と思うからの発言で、決して切りたがらない訳ではありませんからね、、、(笑)

  天邪鬼な部分としては、もっとできると思っているからです。
もっと長く楽しめるスタイルを作る為には、斑をなくさなくてはいけませんね。
ある部分をあと1センチ切ればもっともっと楽しめるけれど、その時のスタイルとしてはバランスが悪い、、、。
では、バランスを崩さないでどこを切ればいいか、、、。
頭の中ではグルグルと回っています。
そこでいい時と悪い時がでる事に、褒め言葉に素直に喜べないのです。

つい先日、お客さんとお話をしていると、その方の友人がある美容室に通っていて、そのお店でショートカットを切ると凄く長持ちするというお話でした。
僕も噂は聞いていて、何年か前その美容師さんがカットをした後に、たまたま僕が切る機会があったのですが、間違いなく素晴らしいカットでした。
同業としてはとても嬉しい事なんです。
そういった方が業界として数少ないだけに、お客さんがそこに集まるという事が確かな事なのです。

きっとそういう方はこうしてダラダラとブログを書いたりしないのだろうな、、、。
貪欲に追求していくのだろうな、、、。
ただ、僕は口下手な分、誤解を招くので、頭の整理整頓はもうしばらく続けようと思います。








スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/126-dad3eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上棟 «  | BLOG TOP |  » 湾岸線

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する