FC2ブログ

2020-08

サウナ

最近、息子とサウナにハマっています。
以前、銭湯というタイトルで書きましたが、今住んでいる自宅の側にも銭湯があり、2.3日に一度は通っているんです。

サウナに通うようになってまだ間もないですが、寝付きの良さやなどは特に実感していますし、自律神経の回復など、すぐには効果は出ないと思いますが今後に期待しています。

なによりも、やはり銭湯という小さなコミュニティーが好きで、何度も通ううちに常連さんから声をかけてもらえることがとても嬉しくて、僕も下町の銭湯っ子としてはプライドもあるんですけれど、、、笑
新しく通う銭湯では、僕は新参者な訳で、、、。

息子にしたらサウナなんて拷問みたいなものなんですよ。
僕がサウナに入っている間、一人でお湯に入ったり、水風呂で遊んでたりしてるのですが、最近は常連さんのおじさんが息子の体から頭まで全部洗ってくれてるのですよ。
椅子、横に持ってこい!!なんて言われて、、、笑
僕はサウナ室からニコニコその光景を見てるだけで、でも本当に好きな光景なんです。
僕も子供の頃、下町の銭湯なんて堅気ではない方がゴロゴロいましたが、可愛がってもらったものです。
知らないおじさんに体洗ってもらえるなんて、そんな事はかけがえのないものですね。

サウナ室は大人が4人も入れば限界の広さなんですが、その中では世間話が乱暴に飛び交ってるんです。
まあ好き勝手なことを話してるんですが、新参者としては会話には入れないのですが、、、人見知りも重なってですね。
黙って聞いてても、面白い話なんですよ。
デモに参加してる奴なんて暇な奴しかいねえだろ、、、、とか
ヤクルトスワローズは優勝慣れしていないから最後に絶対、失速するだとか、、、。
そんなに決めつけなくても、、、と思うのですが。

でも、みなさんに会いたくなって通うって言うのもあるんですよ。
顔を覚えてもらって、僕も乱暴な会話したいなーって。
息子を可愛がってくれるから、何かお礼したいなーって。
番台のおじちゃんはオカマみたいだけど、あの気持ち悪い口調もやみつきになりそうで。
さあ、今日も行くか!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/124-f0a8f979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湾岸線 «  | BLOG TOP |  » 薬と髪の関係

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する