2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ募集

  前々からホームページではスタッフを募集しているのですが、僕たちみたいな小さいお店には中々問い合わせもなくてですね、、、
見ている方の絶対数も少ないからしょうがないのですが、常にいい人がいたらと思っていますので、、、笑

  というのも、大学生とお話ししていると3年生、4年生は就職を意識している頃なんだと気付きまして。
大学生だと、学部にも影響して、自分が何をしたいのかとか、目指していたものになれるのだろうかと不安になっているのだろうと思います。
早くに目標を持って動く子や、今まさに迷っている子、さまざまですね。
好きな事を仕事にするというのは一番いいのかもしれませんが、現実は好きでも仕事にしたら、まさに現実との戦いです。
僕は、仕事は嫌いだとみなさんの前でも言っているくらいです、、、。
でも、嫌いで大変だからこそ、みなさんからお金をいただいて生活ができると思っているし、仕事だからその中で追求していけるのだろうと思っているのです。
好きな事だけをしていたら、逆にお金ばかりかかってしまって、大変でしょう。

  今になって思えば、どんな仕事であろうと、どんな会社であろうと、どんな人の側にいれるかがとても重要だと思います。
僕たちで言うと、どんな田舎のサロンだろうが、東京の有名サロンだろうが、その中に一人でも素晴らしい方がいれば問題ないのです。
素晴らしいという意味合いは言葉にすると難しいので、、、、とにかくその方のキャパが上であればある程、ハードルは高いかもしれないですが、登って行きがいがあると思います。
そういった意味でも、全体をよく見て、その中にいる人を見つけ出す力を持つことも大事。
それには、場に惑わされず、冷静になる事が大事なヒントですね。
人間は経験したことしかできませんから。

  新卒の方もそうですが、経験のある方も、JEWELは探していますから、とりあえずお話だけでもでも構いません。
募集の所にもある通り、笑顔を絶やさず、明るい方であれば履歴はといません。
なにせ、僕が仕事中は一番暗いですから、、、、笑
要求することは高いハードルですが、求めて来た時には、きっと身になるでしょう^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/122-7798ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬と髪の関係 «  | BLOG TOP |  » 本屋内の巡り方

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。