FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋内の巡り方

僕は本が大好きで、自分の中での三大興味の一つであることに疑いの余地はない。
こんなかたっくるしい言い回しが必要だろうか、、、、笑
サッカー、車、本、これが自由な時間、僕の頭の中をほぼ埋める。

本が好きというのは、本屋さんも大好きで時間があれば本屋に一泊したいくらいだ。
それで、ひとそれぞれだと思いますが、僕の本屋内での歩き方を紹介します。

まずは旬の雑誌コーナーへ。
ここでは欧州サッカー雑誌、旅行雑誌、企画雑誌などを読む。
雑誌はお店に必要なので、面白い物は購入。

次に車コーナーへ移動し、新モデルを目に入れといて評価を読む。
確実に買えるわけではない夢のない事だけれど、あわよくばとは薄々思っている。

そして文庫へ。お気に入りの作者さんの新作が出ていないか、読んだことのない作者さんでも気になるものはないか、、、ここら辺で幸福感はマックスに。

最後に子供の本コーナーで、二人の子供たちに面白そうな物はないかと探す。
ここで買う本の場合、帰るとリビングにポイッと投げ出しておき、子供たちがそれに気づいて手に取れば僕の勝ちである。

結局、本屋さんというのは情報の宝箱みたいなもので、求めている情報を探す課程が楽しかったり、思いもよらない本に出会えたりする事が本屋さん好きな要因なんだろうなと思います。

皆さんはどんな回り方しますか?
僕と反対回りの方がいたら面白いですね、途中でごっつんこですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/121-f67e0451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタッフ募集 «  | BLOG TOP |  » スポーツ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。