FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ

まだ8月だっていうのに、あの無駄に暑い夏はどこへいった?
熱帯夜にうんざりして、エアコンで冷えた体は朝だるく、、、スイカのみずみずしさが体に染み込む。
まるで、使いふるしたスポンジが水を得た魚のように、まだまだ若いもんには負けないぞというように、、、。
蝉の鳴き声が無くなると、自分勝手に寂しくなり、ついつい木を見上げてしまう。

こんなに急に涼しくなってしまうと、また自分勝手に夏が恋しくなる。
なぜなら死ぬまでに、夏は確実に100回も出会えないから。
実をいうと、それが秋でも冬でも春でも同じだ。
今年、秋のサンマは美味しいだろうか?
冬、ホワイトクリスマスになるといいな、、、。

夏がどんなに早く過ぎようと勝手なことしても、スポーツは確実にスケジュール通り動く。
僕はスポーツ観戦が大好きだ。
サッカー、野球、テニス、深くルールを知らないスポーツでさえも、一度見てしまうと感情移入してしまう。
とても似合わないだろうが、僕自信も小学校から高校まで、必要以上にスポーツをしていました。
部活の理不尽さや、勝負の高揚感、悔しさ、先輩後輩、すべてを経験してきたつもりだ。
人と話すときに俺と言わず、僕とか自分と言うのは確実に部活の名残だし、今、美容の世界にいるのも、もしかしたら高校時代の束縛が関係しているのかもしれない。

どんなスポーツでもプロやオリンピックに出る人というのはとても尊敬します。
上には上がいる世界で、その頂点にいることの凄さは必要以上にスポーツをやってきた人にしか分からないもの。
だからこそ、その必死な勝負に引き込まれてしまうのでしょうね。
欧州サッカーも開幕しました。
甲子園も今回は逸材もたくさん現れて、息を飲む戦いが続きましたね。
全米オープンも始まり、錦織選手がどこまで行くか楽しみです。
僕たちの日常から別次元にあるような、、、レベルの高い戦いを見れることにハラハラ、ドキドキして、観戦を楽しみたいと思います。









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/120-5a72a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本屋内の巡り方 «  | BLOG TOP |  » しあわせおんち

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。