FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせおんち

鎌倉市の図書館でのツイートが話題になりましたね。
「学校が始まるのが辛い子は図書館においで」
そうそう、学校に行くのはあたりまえなんてことはありえない。
なんでもそう、僕も「あたりまえ」という言葉が一番嫌いな言葉。

「あたりまえ」が感謝を忘れ、満足も忘れる言葉。
何かをしてもらってあたりまえ、、、お金を払ってるんだから。
そうではなく、「あたりまえ」の前に「ありがとう」だと思う。

ご飯を作ってくれて、ありがとう。

働いてくれてありがとう。

あたりまえをありがとうに変えてみるだけ。

考え方次第で物事ってガラリと変わると思います。
逆に、どんなことがあっても、しあわせ と思う事ができれば、もうその人はしあわせな人。
しあわせおんちの人は自己愛が強いだけで、プラスの思考に働かない人。
今日の今、この瞬間に自分の思考をしあわせと思うだけで、視界は広がり、当たり前の事が当たり前じゃなくていいことに気付く。

僕はチョキチョキしかできないけれど、、、
この誰が読んでるか分からない人気のないブログにもし辿り着いたら、学校に行くことがあたりまえと思えない子が読んでくれたら、お店においで。
鎌倉図書館に行って、もし時間が余ったら、、、チョキチョキおじさんの所で思いっきりイメージ変えてもいいし、バレないように少しだけ切ってもいいね。
お金はいらないから、遊びにおいで。
切っている時間、お話をしよう!




















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/119-4d102ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ «  | BLOG TOP |  » 夏休み

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。