2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

無題


無題



無題






  まだまだ暑い日が続きますが、きっと誰もが疲れ気味なんでしょうね。
僕たちはそんな合間に夏休みを頂きました。
東北はとても涼しく、風がとても気持ちよかったので、夏の台風の目に入ったようなひと休みができました。
 
  今回は秋保温泉と雫石へ。
やはり、温泉とは切っても切れない縁で、子供と一緒にたくさんの温泉に浸かりました。
ホテルの温泉、更に足を伸ばして、鬼首温泉や花巻温泉にも湯を求めて移動したりと日に何度も息子と楽しみました。
そして、常に車で移動するので、景色や地形に魅了され、食を堪能し、おかげさまで体重もきっと増えてることでしょう。

  田舎の景色、実際に歩く感じ、見渡す限りの田園、大木に囲まれた森というのは本当に気持ちが休まります。
そこで生まれて育つと、きっと飽きてきて都会にも出たくなるのでしょうが、、、。
僕は子供の時期に田舎で育つというのはとても羨ましく思います。
なんというか、、、都会だと、視界の中にいろいろなものが入りすぎてしまう感じがして。
田舎の場合は、視界が単純なので、動く動物や昆虫がとても捉えやすいと思うのです。
うちの2人の子供たちも、ニコニコと笑顔が絶えませんでした。
きっと、開放感みたいなものを感じ取ったのでしょうね。

  毎年、毎年、外国には行けないけれど、、、、美しい田舎を旅できることに感謝して、また来年も来れるように。
また、山や森からパワーをもらえるように。















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/118-107f2a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせおんち «  | BLOG TOP |  » 井戸

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。