FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液型

先日、お客さんと血液型のお話になりました。
実を言うと、血液型自体はあんまりと関心がなく、もっと言うと何座や何年なんて言うのはもっと感心を持てません。
なので、自分が何座です、と相手に言うまでに一旦頭で考えないと出てこないし、ねー、うし、とら、そのあとはもう分かりません、、、、。
と、そんな話をしていたら、それはB型だからですよという事でした。
常にB型っぽいってよく言われるのですが、それって大体は嫌な顔されてしまいます。
そんなにB型って嫌われてしまうものなんでしょうか?
でも、確かに興味あることと興味がないことの差が激しいと自分でもよーく分かるんです。
妻にも、興味のないことは全く聞いていないと、、、口癖のように言われていますので、、、。

大人になるってことは、興味の範囲を超えて、興味を持つって事なんでしょうか?
考えれば考えるほどに僕の頭は蜘蛛の巣のように複雑になってしまいます。
少なからず、毎年毎年、人見知りや興味を広げるといったテーマを掲げてるいるのに、達成した事は何一つありませんでした、、、。
反省です。いや、猛省です。

人見知りという言葉だって、裏を返せば興味のある人とない人を区別しているという事でもあるようなないような、、、。
ストレスとか目に見えないからといって逃げ言葉みたいな、人見知りも同じでしょう。
んーー反省。いや猛省です。

血液を全部変えて型を変えるって事は可能なんでしょうか?
そうすると性格も変わるような、、、今回はO型でお願いします!みたいな。
もうしばらく興味、関心について考えてみたいと思います。
いずれ考えがまとまり次第、ブログにてご報告致しますので、もうしばらくお待ちください。

暑い日が続きますが皆さんお体にはお気をつけください。
今晩は眠れなそうです、、、、、。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/115-bd74e496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の風物詩 «  | BLOG TOP |  » 会話

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (147)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。