2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間

無題


  人生最初の仲間達。
先日の保育園での納涼会の一コマです。

 偶然集まった子供たちが、毎日の生活の中で、笑ったり泣いたりできるような喜び。
それはきっとグループじゃないとできないんだと思う。

 土から生えた一本の木が、最初の枝を産んだ瞬間のようで、とてもいい写真だと思いました。
きっとこの子供たちが人数分、それぞれの人生を謳歌していくんでしょう。

 また10年後、20年後も、街でばったり会った時、もう一度、枝が交差することでしょうね。
その時に姿は変わっていても、この写真の一コマの思い出は変わらない記憶として、一生会話になるのでしょう。

 産まれ持った性格はあるけれど、これから出会う仲間や敵と出会うことで、より枝が伸び、いつかは樹齢を語れるほどの大木となって欲しいものです。

 まずはこの仲間たちに感謝を持って、、、。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jewelstandard.blog.fc2.com/tb.php/112-feb3812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地鎮祭 «  | BLOG TOP |  » 夏期休暇のお知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (145)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。