FC2ブログ

2017-10

青い鳥

 今年もご縁があり、鎌倉こどもミュージカルの公演を子供たちと一緒に見させていただきました。
普段は縁のない事なので、毎年1回のご褒美のような気分で見させていただきました。

 今年の名目は『青い鳥』
幸せを運ぶ青い鳥と、チルチルミチルの気づきを、とても個性が強く、とても色鮮やかなキャラクターを通して描き、本当にご褒美にふさわしいミュージカルでした。
毎回思いますが、軸となるテーマがぶれずにあり、そのテーマが誰から見てもわかりやすく、道徳的であって、改めることによって、考えさせてくれたり、振り返らせられたり、とても刺激があります。
子供たちにはより楽しいご褒美となったことでしょう。

 幸せはお金で買えるものではなく、探し回ってみたところで見つかるものではない、、、、幸せは、その人が気づき、視点を変えることで、実は目の前にたくさん転がっているんだと。
普段の私たちは、仕事や学校、日々の忙しさに巻かれ、そういったことをわすれがちになります。
ふっと立ち止まり、自分の周りの幸せを数えられる心の余裕を持つ強い人間になりたいものです。

 是非、みなさんも鎌倉こどもミュージカルの公演を来年、見てください。
オススメですよ!!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する