FC2ブログ

2016-04

hair&relax jewel

先週、無事にリニューアルオープン完了しました。
本当にバタバタで、この文章を書いている、今も自宅の引っ越し中です(笑)

もう、2年前ぐらいになるでしょうか、、、始めてニコ設計の西久保さんに連絡を取ったのは。
僕の唯一の特技は感覚で人を見分ける事が出来る事。
連絡を取る前から、西久保さんの描いた一軒の建築に興味を持っていまして、もし家を建てるならば、この人に任せようと思っていました。

今回、感覚でオーダータイルの横井さん、和紙のハタノさん、大工の大和田さん、たくさんの人にオファーしました。
もちろん、断りを頂いたり、予算が合わずに断念したりとありましたが、僕が選ばして頂いた方達はその部門では、一流の方達ばかりです。
そんな方達の作品の中で暮らすことは、どれだけ楽しく、どれだけ大事か、、、本当に楽しみです。

そもそも、僕は物自体にあまり興味は持ちません。
けれど、それがどうやって出来て、どういう人が作ったのか、、、、、それが物質と交わった物には化学反応が起こったような、、、そんな物に興味があり、それを大事にしたいと思っています。

 今回、美容室の他にマッサージルームを併設いたしました。
日頃の疲れやストレスを少しでも和らげるように、、、そんな思いから、妻が担当しますので詳細はホームページのRELAXの欄をご覧になってください。
そして、もうひとつ、店舗として、異業種ですが、、、行政書士事務所もテナントとして入ることになります。
JEWELのお客様である方が始める事務所。
とても気さくで、少し変わり者の小林さんがいますので、どうぞよろしくお願いします。

 僕の中では、閉ざす建物というのはしたくありませんでした、、、それは設計者にも要望はしていませんが、、、こんな世の中だから物騒な事も分かります。
けれども、子供を育てる親として考えると、、、色々な人の視点から子供を育てたい、物の良さや大事に扱う事を教えたいという事を強く思います。
これは誰々が一生懸命に作ってくれたんだよ、、、今はそんな事は子供に言いませんが、、、いつか、本人達が自ら聞いてくれるまで待とうと思います。
そうした時に、すべての物に物語があるって素晴らしいですね!!
そして、いろんな方が集まる住宅に育てられる子供達は、とても恵まれています。
自分の子供だから、自分達親だけのの教えを教えるのではなく、、、そんな狭い想いだけではなくてもっといろいろな人の教えをもらえた方がいいと思っています。

 むかしむかしどこのだれかが地球の土地をどこのだれかの物にして、今は土地を購入して家を建ててなんて当たり前だけれど、、、そうしないと家も建たないけれど、、、ここは自分の陣地だ!!なんて考えるより、どこのだれかが、ベンチで休憩したり、、、フラーと迷い込んで来たり、、、そんな希望の住宅を西久保さんは期待に応えてくれました。
想いが伝わって、言葉を交わさなくてもわかって貰える、、、本当に僕の目は確かでした(笑)

  ぜひぜひ、みなさん美容室に来るのではなくて、、、ベンチで話したり、遊びに来る感覚で来てくださいね!!
それが、JEWELのテーマです。
たまにはちゃんと、髪も切りますから(笑)



 
スポンサーサイト



オープン

 本日、22日にJEWELは新店舗にて営業をさせて頂く事になりました。
新しい出発となりますが、これまでのお客様には感謝をもって、ありがとうございます。

 本当に、素晴らしい雰囲気でお店をリニューアルする事が出来ました事に関係してくださったみなさんにも、感謝をもっております。
まだ、バタバタと落ち着かないのですが、、、改めてゆっくりブログでご報告いたしますね。

 そして新たに、アロママッサージルームを設けましたのでぜひぜひお越しください。

JEWEL

新店舗移転

  久しぶりのブログとなりました、、、。
子供の入学、新店舗の打ち合わせ、引っ越し、車の買い替え、、、、、、一つを除いて、とても忙しい日々を過ごしています。

  新店舗移転に関して、現場の作業なので、中々先が読めず、報告が遅れました事、申し訳なく思います。

4月の22日金曜日から、新店舗での営業をさせていただく事になりました。
電話番号は変わりませんので、最初のうちはこちらから、お電話の予約の際に移行したことを伝えさせていただきます。

住所 材木座3-10-15になります。

  本日も京都から和紙のハタノワタルさん、名古屋から、ベイスの横井さんが来てくださり、作業して頂いていますが、
そのクオリティーと職人気質が現場をより活気のあるものとしてくださり、ぜひぜひみなさんに見ていただきたいとおもっています。
つきまして、設計、監理を担当してくださっているニコ設計室のオープンハウスが、4月16日土曜日に開かれることとなりました。
JEWELに来てくださっているお客さんには、新店舗を事前に見て頂ける日になりますので、ご都合が合えば、ぜひいらっしゃってください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する