FC2ブログ

2015-05

サイズ

 画像をアップしたのですが、サイズとか画像の大きさなど、、、、本当にアナログ人間にはなんの事かよく分かりません。
四苦八苦しながらの作業で肩が凝りました。
今までの画像を見ていただけたらわかると思いますが、、、。

 先日、子供たちの写真を撮ろうと思ったのですが、デジカメが何処にも見当たりません。
なので新しく購入したのですが、電気屋さんで並ぶカメラの数といったら何十台。
僕にはなんのことやら、店員さんに聞き倒して、結局は予算もないので安いカメラを購入。
ところが、今のデジカメは面白い!!こういった画像が撮れてしまうし、子供と大はしゃぎでした。

 お客さんにそのことを話題にしたら、スマホでもできるわよ、、、、しかももっと面白いのあるわよと、、、、。
完全に時代に取り残されていることを気づかされました・・・笑

 僕はガラケーですし、メールも妻としかしないですし、画像のサイズに一日を費やすし、、、。
ただ、僕の中ではスマホにしたら大事な頭の何処かが、無くなってしまうような感覚があったりするのも確かなのです。
完全に個人の考え方の問題なのですが、今の時代はきっとそんな感覚も古いのでしょうね。
もう少しだけアナログ人間を楽しんでから、時代を勉強することにします。
スポンサーサイト



店内とトンネル

無題


無題


無題



無題


無題

キャットネット鎌倉








  JEWELの窓越しから見える場所に「キャットネット鎌倉」というボランティア団体があります。
人と猫が共存できる社会を目指しているボランティア団体で、不妊手術や里親さん探し、地域猫普及セミナーなど動物愛護の立場からの視点で地域活動をされています。

 代表の方とお話しさせていただくと、不思議な魅力がある方だと気付きます。
僕の母くらいの年齢なのですが、純粋できれいな気持ちがすごく伝わってくるのです。
だからこそ、こういった活動を身を削ってできるのでしょう。

 常々言いますが、犬や猫は人間によって産まされ、人間によって不幸になる。
もちろん、一生涯大切に大切に可愛がられていく子もいます。
ただ、それは自分の家に招いたら、当たり前の事。
年間何万頭という犬や猫が殺処分になっているのです。

 人間によって不幸になるなら、人間によって助ける。
それを実践されている団体は数多くあります。
人それぞれ、忙しい時期や自分の事で手一杯の時もありますので、少しでも隙間の余裕を実際に活動されている方達に渡ればと思っています。
小さい事も数で大きくなるという事。

 キャットネット鎌倉ではチャリティーバザーなど、みなさんに参加して頂けるイベントもされていますし、代表の方の自宅には、新しい家族を待っている子がたくさんいるようです。
ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

商品のご紹介




 美容室のブログとして、新商品のご紹介です・・・・笑
僕としては、商品を率先してお客様に買って頂くようには営業していません。
いくつか理由があるのですが、、、それは今回は置いておきます。

 ただ、女性でも、60代頃からトップの髪が減少してきて、ボリュームを気にされる方が多いいのは営業を通じて実感しています。
それにはいくつか原因があるのでしょう。
ホルモンバランスや生活習慣、遺伝やストレスなど、しかしどれに当てはまるか、もしくは原因がひとつではないかも知れません。
僕たちは、医師ではないので無責任な事は言えない立場であり、商品として副作用の要素があるものは扱いたくないと思っています。

 美容師という立場から、そんな悩みを解消できる商品を探していましたが、今回ロレアルさんから 「セリオキシル」
という商品が開発されましたのでご紹介します。

ロレアルの特許であるステモキシジンという成分が入った言わば発毛剤です。
ステモキシジンは25年に及ぶ研究による、17種の化学論文
髪の源である毛包幹細胞に働きかけ、その機能を活性化するというものであり、一番は副作用がまったくないというものです。
男性、女性どちらでも使うことができます。
実際の発毛効果はどうかというと、もちろん100%という事はないものだと思いますし、実感としては個人差も当然あります。
ただ、従来のものと比べると、効果的である事、本国での結果も出ています。

もし、ご興味のある方はおっしゃってください、お店にパンフレット等もありますので

体質改善

  仕事柄、いろいろな職業の方と接する機会がありとても勉強になると常々思っています。
美容師同志、横の繋がりはほとんどありませんが、別の業種の方との接触はほんとうに楽しいと思います。
特に自営同志ならなおさら苦楽は共感できますし、、、。

  今日の事、お客さんで最近独立したトレーナさんがブログで書いてくれたのでお礼に僕も。
お礼と言っても、髪を切るそぶりを見せながら、体の事についてタダで専門家から聞き出す手法、、、僕も会話力がついたなーとつくづく思いました、、、笑
うちの妻なんか最近痩せてきたなーと思っていたら密かにそのブログを実践していたなんて、、、笑
そうそう、でも彼の独立前からの経過を見させていただいているので、本人の変化も信用も確信しています。

興味のある方はぜひ 『Y'S BODY FACTORY 葉山』 検索してみてください。
僕もお話させていただいてちょっと体質改善やってみようかなと・・・独立してから10キロは太ってますし、、、。
ここで書く以上は決意であります!!

ではでは、日高さん本を出版したらタダで下さいね、、、笑

1円3円5円




GWのお休み、天気も良く福島へ帰省してきました。
ただただ帰るのも飽きてきたし、以前一度訪れた事のある益子へ寄り道してきました。

益子は僕の中で、とっても印象のよい町なので、機会があればまた訪れたいなと思っていたので短時間でしたが寄り道できてとっても楽しかった。
益子と言えば陶器なんですね。
たくさんのお店、たくさんの人達が集まり文化を作っていて、そして気取らない雰囲気。
以前訪れたお店を記憶を辿りながら巡ってきました。

以前はまだヒロカゼも産まれていなかったなー、、、。

そんな事も考えながら、お気に入りのお店に車を停めると駐車場の一角になにやら露店が、、、。
立ち止まり見てみると、陶器の欠片やそこら辺にある石ころに絵を書いて売っています。
すると2人の子供が「いらっしゃいませー」と。
小学校低学年くらいの可愛い女の子とハーフの男の子。
値段を見ると1円3円5円、、、、、笑
僕の中ではもう買う気満々で、ヒロカゼに好きなのを選んでもらって購入。
「合計で9円です、、、」笑
何円って、実は現実ではあり得ない感覚だって気付きました。
思わず、100円出してしまったし、、、10円でおつりが来る感覚。
本当に嬉しかったな、、、でも2人の親はとっても良いことを子供に教えてあげてるな、、、。
大事に大事にするからねー!!どうでしょう?
ヒロカゼのチョイスは、、、、。

余談
その後お値段が嬉しくない方のお店での買い物の後、駐車場に戻り帰ろうとしたとき、、、。
なんと僕はその露店に追突、、、泣
笑えない、、、、泣
子供のお店だから低くて目に入らなかったよ、、、、即席露店破壊、、、、泣
謝り倒しでした、、、笑
9円の可愛い石達、一生大切にします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (153)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する